大人になってからの将来の夢

将来の夢はなんですか?

子供の頃、誰もが夢を持っていました。持ってなくても、持たされました。

ケーキ屋さん?おもちゃ屋さん?

私の場合、学生時代に商業高校、大学の経営学部を経たので、将来の夢はどんどん細道になっていきました。少なくとも、発明家のような理系の分野にはもう行けません。

しかし、社会経験を積んで、会計コンサルと、IT業界の畑を耕した身としては、どちらも生かしていきたいと考えます。

学生の頃から喫茶店経営を夢見ている筆者は、経理とITに強いカフェのマスターになろうと決めました。

いつやるの?どうやるの?それはまだ未定です。

しかしいつか実現させたい。

極論、できないかもしれないけれど、少なくても夢がある。これは生きていく上で必要なのでは?と大袈裟ながら思います。

大人の皆様、将来の夢はなんですか?