仕事と勉強の両立

私は毎年資格試験を受けています。

会社で義務付けられているからです。

合否は問いませんが、受験する事が必要なのです。

もちろんお金はかかりますので、受けるからには勉強します。

しかし、仕事しながらの勉強はとても大変。

私は3年で受かるべきものを6年越しでようやく合格することができました。

毎年思うのが、もっと早く勉強を始めておけばよかった、という事です。

  

スマホとパソコンで資格学習

 

何年も同じ後悔をして、やっと受かって、振り返ってみると、やはり何か自分を追い込まないとダメだなという事です。

私の場合は、役職が付いたので、この資格を持っていないと箔がつかない、という追い込まれ具合です。

逆に受かったらあれを買う、とか、何かご褒美作戦でも良いかもしれません。

継続というのはとても難しいですが、一歩自分を律するものがあれば、うまくいくのかもしれません。

スマホとパソコンで資格学習